先日受験した、第2種電気工事士技能試験の合格発表が本日12時にありました。

試験当日、時間が余ったので見直していたら結線間違いを見つけて慌てて修正したため、最後、かなり時間ギリギリとなってしまったので、他のミスもあったのではないか??と、結構心配してました。

あれだけ毎日技能試験の練習に励んだので、これで落ちているとちょっと凹みます。

ドキドキしながら、電気技術者試験センターのホームページを12時に見にいきました。
受験番号を入れて検索ボタンを押すと、下記の結果が現れました。

電気工事士2種合格

この文言どうですか。「合格者一覧にあります」って、素直に「合格」だけで良いと思うのですが...

まあ、やれやれです。後日、試験結果通知書が届いたら工事士免状交付申請を行えば、免許証がもらえるはずです。そうなれば、やっと壊れているトイレの電気のスイッチも自分で直すことができるようになります。長い道のりでした。


ここまでは、嬉しい話です。


が、しかし、ここからは残念なお話です。今日は、残念なお話が2つあったのですが、そのうちの一つが、我が家のワンコの話です。

我が家には、世界一というよりは宇宙一美犬なパグがいます。名前は「マナ」といいます。パグなのに小顔です。もう、今年の5月27日で9才になるので、それほど若くないのですが、それでもまだまだ、美人さんです。

そんなマナですが、ご多分に漏れず、2年前に、「肥満細胞腫」という悪性の腫瘍が横腹に出来ました。幸い発見が早かったので直ぐに手術して、事なきをえました。

が、今回は頭にできました。

ただ、前回と違って、大きくなったと思うと直ぐに小さくなり、それを何度か繰り返していたので、家内と「これは違うよ」と放置していました。ですが、先日あまりに大きくなったのと、他に足や背中にもポツポツできてきたので、心配になり慌てて病院で検査を受けたのですが、調べてみると、頭のやつだけが肥満細胞腫であることが判明。

ガーンッ!!(癌ーッ!!)

自分達で勝手な判断せず、もっと早く連れてくるべきだった。後悔しても後の祭りです。

発見から半年程度、放置してしまいました。そのため、腫瘍もかなり大きくなってしまいました。
手術となると、どのくらいの範囲切除しなければならないのか。頭となると、折角の美貌が台無しになることでしょう。

ワンコのかわいい写真を撮ろうと、カメラも CANON R6 に買え換えたのに。

頭といっても右耳に近いので、耳まで切除しなければならなくなるのか。そもそも、切除できるのか。
今日の獣医さんが、腫瘍の専門医の方の意見を聞いて回答します、とのことでしたが。

トイレの電気のように、犬の腫瘍も治せれば良いのですが、生き物はそうはいかないですよね。

もう一つの残念なお話は、ブログには書けませんが、トータルとしては、かなりブルーになった1日となりました。


ということで、人生、色々です。

ではでは

良かったら、押してやって下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ