本日、第三級海上無線通信士の免許証が届きました。

2週間前の 10/10 に、申請の書類を投函しましたが、こんなに早く届くとは思ってませんでした。

免許証

第一級アマチュア無線技士(右上)、第一級陸上無線技術士(右下)、電気通信主任技術者(左上)、そして今回の第三級海上無線通信士(左下)です。総務大臣さんにはずいぶんとお世話になっております。

アマチュア無線の変更申請などでは、いつも2ヶ月待たされるので、今回も2ヶ月は免許証が届かないと思ってましたが、2週間で届いたのにはびっくりです。今までの他の免許証はどれくらいで届いたのか、完全に忘れてしまいましたが、おそらくこれほど早く無かったような。。。

こうやって、並べてみると、ここ数年で、顔つきが変わってきているのが良く分かります。自分では全く歳とってないつもりでしたが、実際は違いました。コロナのために在宅勤務となり、全く家から出ずに働き詰めなため、顔もむくんできていますかね。

自らの移り変わりを記録する上でも、色んな資格を取得して、写真入りの免許証を集めていくのも一つの楽しいかもしれませんね。

ということで、とりあえず、第一級海上無線通信士の方も、申請書類を出すことにします。

ではでは 73

良かったら、押してやって下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ