さて、その後も、FT8 は絶好調ですね。

こちらが先日の 5月18日の状況です。

FT8 2022 05 18b

どうですか。ヨーロッパが大変なことになってますよね。いつもは出ないこのピンク色の帯は、滅茶滅茶開けているという意味ですよね。

この時の 18MHz FT8 での交信結果は、ご覧の通りでした。

FT8 2022 05 18 Table


最初、日頃はあまり繋がらないドイツと、何局も立て続きに繋がり、驚きました。
結局、ヨーロッパで繋がった場所を調べると、こんな感じでした。


FT8 2022 05 18 Erope
3時間弱で、ヨーロッパ全域にわたり33局、イスラエル、タイ、US 2局、チリ、ウルグアイと、合計で
21ヶ国の39局と交信することができました。

また、最近のコンディションによって、多くの新しい局との交信が成立したことから、ePFX300 Award をゲットしました。

_cfimg4639412039257561127

プリフィックスの異なる交信が 300局を超えた、という意味です。
まだまだしばらくは、コンディションの良い状況が続くと思いますので、その間に稼ぎましょう。

アマチュア無線って、本当に楽しいですね。

ではでは 73

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ